×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

離婚を有利にするための情報サイトTOP > 有利な離婚 > 離婚カウンセラーと弁護士

離婚カウンセラーと弁護士

 

離婚カウンセラーとは、
離婚問題に直面した時にどうしたらより幸せな人生を選択できるかを、アドバイスする仕事です。
離婚するにしても、復縁するにしても、そのキーワードは「幸せ」です。


「弁護士のほうが信頼できそう」
「誰に相談しても、たいして変わらないんじゃない?」


もしかしたら、あなたはこのようにお考えかもしれません。
実際に、最初は離婚のカウンセラーをあまり信用していなかった、という方も多々いらっしゃいます。
弁護士ではありませんから、法律の相談は出来ませんし信用度に欠けるのも無理もありません。



詳しくはこちら


しかし夫婦問題には、「法律だけでは解決できない」というか
法律をもってすると感情的にもつれにもつれて、かえってこじれてしまうケースが多々あります。
だからこそ、弁護士とは違うフィールドでカウンセリングするのです。
実際に弁護士は法律を守るという立場上、提示する解決策はあなたの当初の希望に合わないケースが出てきます。
もちろん、思い切った解決策を提示する方もいらっしゃいますが、あまり多くはありません。
一方、離婚カウンセラーは法律を業とする弁護士ではありませんから、あなたの希望を最大限実現できるアドバイスをすることができます。


弁護士の場合には、絶対に法を犯す事が許されないので安全策ばかり薦めることになりがちです。離婚カウンセラーは、限界まで挑戦することが出来るのです。
実は、法律では解決できない感情の部分の納得できないくやしいことが起こります。
そのため、弁護士では入りこめない感情のおさめ方も含めて、あなたにとって最も有利な離婚方法をお伝えできます。
ありとあらゆる方向から選択肢を広げることで、圧倒的に有利な離婚が出来るのです。



>> 続きはこちら


離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法


 

有利な離婚記事一覧

離婚カウンセラーと弁護士

離婚カウンセラーとは、離婚問題に直面した時にどうしたらより幸せな人生を選択できるかを、アドバイスする仕事です。離婚するにしても、復縁するにしても、そのキーワードは「幸せ」で...

離婚カウンセラー 岡野あつこ

夫婦問題研究家 岡野あつこ 夫婦問題研究家とは、離婚をさせるお仕事ではありません。離婚問題に直面した時に、どうしたらより幸せな人生を選択できるかをアドバイスするお仕事です。...

有利に離婚する裏ワザ

理想的な離婚方法というのは人それぞれですが、もし自分の思い通りに離婚を進められるとしたらどんなにうれしいことでしょう。「相手が浮気を認めてくれないから無理…」「問題がありす...